2005年07月25日

DFSギャラリア・沖縄に行ってきました。

DFSギャラリア・沖縄に行ってきました。
新都心にある”DFSギャラリア・沖縄”に行ってきました。
DFSですから、ブランド品の免税店ということになります。国内旅行で免税?と、そのシステムは沖縄から県外にでる人対象ということで、飛行機のチケットがないとショッピングできないと言うものです。いままでは那覇空港内にお店がありましたが、今回観光スポットとしておもろまち駅前にオープンしました。

行ってみてびっくりしたのが、その大きさです。 あんまりブランドなどに興味のない私にとって、この大きさは何なんだ?とびっくりする大きさです。 それと駐車場の広さ。 帰り際の観光客用にレンタカー返却窓口などもありますが、一般向けの駐車場の広さが半端じゃない。 まあ、観光のベストシーズンにはこの大きさは必要になるのかも知れないけど、地元の方がショッピングできないのにこの大きさは何なんだ?という大きさでした。 
駐車に関して料金は無料、ゲートもチケットもありませんでした。 やっぱり駐車場はこうじゃなくちゃね。
勝手に想像するに、観光ツアーバスの格好のスポットとなるべき場所で、個人的には観光バスのスペースがきちんとあればそれで十分じゃないのかな?と思っていたりしたので、この駐車スペースはすごいな~と感じました。 
でもね、なんだかんだいって自分たちが行ったときも結構埋まってました。 それだけ需要があるんですね。
それにフードコロシアムというフロアは、地元の若い方がちょっとおしゃれに過ごすスペースとしては最適かな~とか思いました。 駐車料金も無料だし。 

さて、中は中で広い広い。
最近流行のショッピングモール並みの広さにブランドのテナントがびっしり。
 
DFSギャラリア・沖縄に行ってきました。
↑中央にはおしゃれなスペースでお茶できるようになっていました。

相方が目的の香水を買ったので、さくっと上の階を偵察に。
DFSギャラリア・沖縄に行ってきました。
そうです。フードコロシアム。 
どんなもんだか、やっぱり自分の目で確かめないと(笑)
DFSギャラリア・沖縄に行ってきました。
いろいろおいしそうな料理がありましたけど、実は散々食べた後でお腹いっぱい。
ここではアイスを食べました。 ピスタチオのアイスがあったのでそれを食べました。
おいしかったです。
DFSギャラリア・沖縄に行ってきました。
で、買い物したときにもらった引き換え券を帰りの空港内でこのカウンターに出せば、受け取れるというシステム。 なおかつ、その隣にはまたもやDFSギャラリアがあるわけで、またまた買い物をしてしまうというシステムらしいです(困)


同じカテゴリー(●沖縄旅行・ おすすめのお店)の記事
山の茶屋 楽水
山の茶屋 楽水(2007-07-02 23:13)

この記事へのトラックバック
「DFSギャラリア・沖縄」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...
DFSギャラリア・沖縄【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2005年08月14日 21:54
この記事へのコメント
おはよーございます!

最後のところ、思わず笑ってしまいました(朝から笑えるシアワセ♪)
いやほんと、びっくりするくらい広いですよね。ぼくは横の道路を通っただけなんですけど(汗)

おかげで、中まで入った気分になれました(嬉)
Posted by びん at 2005年07月25日 06:17
私もしょっちゅう通るではあるのですが、中に入った事はなく・・・。
なんだか、気後れしてしまって
あのデカさと雰囲気に。(ーー;)

ホント、入った気分になれました!!
Posted by よんな~ at 2005年07月25日 07:30
びんさんへ~

おはようございま~す。
さっき起きました(笑) このエントリーは時限爆弾にして寝ましたよん。

ここはですね、むだにひろいですよん。 外から見るとおおきいでしょ。 中も広いです(笑)
いや、中はですね外の大きさを考えると「え? これだけ?」みたいな感じ。
フードコロシアムは、地元の若者が一息つくにはいい場所じゃないかしらん。


よんなーさんへ~

ここは明らかに、観光スポット一つ増やしました!!ってかんじですよん。
中はですね、ツアー客の疲れきったうえに何なんだここは見たいな感じのおじさんがたくさんいます。 ほぼ9割方冷やかし。 
でも、ほんとに欲しい方にとってはお安くてたまらない場所らしいですね。 飼っている人はしこたま仕入れていました。

Posted by ebi at 2005年07月25日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。