2008年05月12日

富士 芝桜~

富士 芝桜~
Canon EOS Kiss Digital X / EF 70-200mm F4L IS USM

先月圏央道が、自宅から30分以内のところまで伸びて開通したので 富士山へ行くのが容易になりました。
いままでは、八王子まで一時間以上かけて行くか、混んでいる首都高を廻っていくしかなかったのがずっと高速に乗っていけるので そのうち行ってみようと思っていました。 富士にはもう10年以上前になりますが先輩のレースの手伝いで富士スピードウェイに毎月2日間連日通ったり(予選と本戦)、河口湖に毎週のようにフライフィッシングで通ったり、いままで結構出かけていました。 小さい頃、家族旅行と言えば富士山のスバルラインで5合目までドライブだったし。

で、今回 よもぎ饅頭が食べたいと言うことで、富士の忍野まで出かけることにしたのですが、今年から本栖湖近辺に芝桜を植えたという噂を聞いて、そちらも見に行ってきました。

富士 芝桜~
Canon EOS Kiss Digital X / CANON EF-S 17-55mm f2.8 IS USM

富士芝桜まつり
富士急が本栖湖の近くに富士本栖湖リゾートとして展開しているみたいです。

5月12日現在、満開ということで、とても綺麗でしたがあいにく天気予報がはずれて曇り空でしたが、なんとか富士山が顔を出してくれてとてもすばらしかったです。  寒いせいか、芝桜が一つ一つ花が小さい気もしますが、広々とした敷地に見事な芝桜と富士山。とてもよかったですよ。

富士 芝桜~
Canon EOS Kiss Digital X / CANON EF-S 17-55mm f2.8 IS USM

敷地内にはたくさんのお店や、富士急の温泉を持ち込んで 足湯 などもやっていてなかなか楽しかったです。
自分は富士宮のやきそばを食べました。 このやきそばは2年連続全国B級グルメ大会優勝している実力ある焼きそばです。
食べるのは初めてでしたがとても美味しかったです。 すこし弾力があって歯ごたえのある麺に鰹節の粉のふりかけがいい味だしてます。 また富士にきたら食べたい味ですね。

ところで高速ですが、埼玉の川島インターから河口湖までずっと高速で1時間30分。家からでて2時間弱で着いちゃいました。
帰りは実に1時間30ちょっとで帰ってきました。 やはり距離的にはかなりありますからそれなりにやっぱり遠いですが、帰るとなって2時間弱で帰ってこれるのは大きいですよね。 


同じカテゴリー(●ふつうの日記。)の記事
緑のカーテン養育中
緑のカーテン養育中(2013-06-25 01:24)

この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか。
すっごいすっごいキレイですね!!
コメント残さずにはいられませんでした(^^)
やっぱりebiさん写真の腕は最高にいいですね!!
Posted by ちんまーやーちんまーやー at 2008年05月15日 10:31
ちんまーやーさんへ~♪

おひさしぶりです~!!
写真お褒め頂ありがとうございます~!!
でも、本当はもっともっと綺麗でしたよ~ 自分の写真で少しでも伝わったらうれしいです~

京都はリラックスできましたか~?
ばっちり写真写っていましたね!! 
沖縄旅行!!がんばって早くいけるようにしますね~よろしくです~!!
Posted by ebi at 2008年05月16日 21:09
富士山が合成のよう・・・
ド迫力の写真に釘付けです!!
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年05月28日 23:28
しーぽんさんへ~♪

この日は曇りだったんですが、さすがに富士に近いですよね、富士山だけははっきり見えました。 ほんと大迫力でしたよ~
Posted by ebiebi at 2008年05月29日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。