2008年06月03日

たいやき 勝っちゃん

たいやき 勝っちゃん
Canon EOS 40D / EF 17-40mm F4L USM

今日は(2日)は休日。
でも単休で明日からまた仕事でちょっとお疲れ。
なのでドライブも近場へ。 伊奈のバラ園にでもって感じで。

たいやき 勝っちゃん
Canon EOS 40D / EF 17-40mm F4L USM

途中、上尾名物の勝っちゃんのたいやき。
ここは昔からそのまま、オジィとオバァでおいしいタイヤキを焼いてくれています。


たいやき 勝っちゃん
Canon EOS 40D / EF 17-40mm F4L USM

このたいやきがね、美味しいんですよ。 暖かいうちのも美味しいし、冷めたらさめたでまた美味しいんです。
いつも買うんですが、値段がまた昔から変わらず安いんですよ、 忘れちゃったけど確か58円だったかな?
とにかく60円しなかったはず。 
ほんと、懐かしくて優しくて、美味しいたいやき屋さんです。

同じカテゴリー(●今日の食事(普段))の記事
冷やし中華
冷やし中華(2013-07-04 23:01)

この記事へのコメント
58円が泣かせます。
大阪に住んでいるタイヤキ好きは、
大阪に住んでいる日本そば好きと同じくらい、けっこうしんど(笑)
Posted by び ん at 2008年06月03日 10:34
びんさんへ~♪

>大阪に住んでいる日本そば好きと同じくらい、けっこうしんど(笑
? どういうことですか??
とにかく美味しいです~ 通ると買っちゃうんですよね~
食べすぎは良くないんですけどね~(笑)
Posted by ebiebi at 2008年06月03日 23:51
大阪には、タイ焼き売ってないんですよー、ほとんど。
それで、大阪でおいしい日本そばを食べるのと同じくらい、
食べたいと思うと苦労するのです・・・すみません、わかりにくくて。
Posted by び んび ん at 2008年06月04日 04:17
びんさんへ~♪

なるほど~大阪にはたいやき売ってないんですね~
日本そばも少ないんですね~
自分はたこ焼き大好きだけど、やっぱりそばとたいやきも大好きですね~
自分は大阪はキツイかな~?
Posted by ebiebi at 2008年06月05日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。