2009年01月13日

Cocco 「大丈夫であるように」 映画 見てきました。

Cocco 「大丈夫であるように」 映画 見てきました。
Canon EOS 40D / EF 24-105mm F4L IS USM
2008.10 沖縄にて。


本日、東京渋谷のライブXに Coccoの映画 「大丈夫であるように」「Cocco 終わらない旅」 を見に行ってきました。

沖縄の桜坂劇場でもやっていますよ~


ライズX 超ミニミニ映画館(笑) ほんとスクリーンは学校の黒板(笑)
トイレはスクリーンの下のカーテンの中(笑) でも、他の人が言うほど変に感じなかった、 上映中でも自分だったら行けるかも。
実際は上映中は催さなかったので行かなかったけど。 
前もって評判を調べて2階席の最前列を予約して行ったけど、実際その場所が特等席だったかも、一階はほんとスクリーンを見上げる位置にあり、ちょっときつそうです。 2階席だとスクリーンが遠くて小さいという話だったけど、もともと小さいので(笑)そんなに遠いとは感じなかった。 一階から見上げるよりはマシかも(笑)

さて、映画の感想ですが。
良いものを見させていただきました。 基本的にはドキュメンタリーなので、ほんと内容はドキュメンタリーです(笑)




でも,Coccoの得体の知れないエネルギーは相変わらず


とてつもなく。 


大切なものを感じ、考えさせられました。




大丈夫だよとは言えない、でも歌う事しかできない。大丈夫であるようにと願うしかできない。
いままで、口だけでは無い、実際 沖縄の苦悩をいままで訴え行動し考えてきたCoccoだからこそ出てくる言葉。
六ヶ所村、長崎、広島 そして沖縄。  



本当の歌姫っていたんですね。 と改めて感じました。


考えました。 


沖縄の人々、世界の人々 自分を含めて


大丈夫であるように 願い、訴え、


そして唄う。 




その唄を、


私達は聴いて、感じて、


Coccoの背負っている願い、訴え


私達は汲み取らなければいけない。 


そう感じました。



Cocco YouTube画像 ←Cocco画像見えます。


同じカテゴリー(●Cocco)の記事
Posted by ebi at 22:32│Comments(3)●Cocco
この記事へのコメント
ebiさん、
私も先日観に行ってまいりました。
本当に小さい映画館ですよね(笑)。
自分も二階席で見たのですが、シートが良いので案外心地よく鑑賞出来ました。

私は前々からCoccoファンの1人なのですが、
彼女の変貌振りと成長には頭が下がります。

映画を観ながら、頑張りすぎないで~、と思いました。

私は映画の感想の記事を中々書けずにいるのでが、
もう少し寝かせて書けたら書こうと思っています。
Posted by なおっち☆なおっち☆ at 2009年01月14日 14:57
なおっちさんへ

そうですか~ なおっちさんもいったんですね~
そうですね、シートはゆったりしていてよかったですね~

そう、なかなかこの映画の感想と言われてもむずかしいですよね
簡単に言葉にならない。 ほんと、考えるより感じることがおおきかったです。
Posted by ebi at 2009年01月14日 23:51
ホントそうなんです。
いざ感想はって聞かれても、色んな事を感じたせいか、簡単には答えられないんですよね~
Coccoもステージが終わったらきっとまた泣き続けるんだろうな~って言ってましたね~
終わりのない旅…
Posted by とんとんみーのりのり at 2009年01月15日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。