2011年11月01日

コンパクトカメラ買いました



仕事用に、コンパクトカメラ買いました。

実は、先日まで2週間という長い間仕事の研修に行っていましたが
研修から帰ってから仕事の中で、研修内容の項目。 
今までとは雲泥の差で、しっかりと、楽しく、仕事できるようになり、カメラも今まで適当なカメラや、スマートフォンのカメラで十分な使い方だったのですが、現在では なるべくスムーズに、そして枚数もかなり撮るようになり きちんとしたカメラがいまさらながら必要になりました。
ネットでいろいろ物色しましたが、かなり使う頻度も増えたのでなるべく薄く軽いもの。 起動が早く 暗い中でも性能良く写るものを選び、 一眼と同じメーカーのキャノン製をどうしても選んでしまい、このIXY210Fを選びました。

楽天で10800円だったかな。 ポイントが2000あったので実際9000円くらい。
薄くて軽くて、起動が早く、最高です。
その他、普段使いでハイビジョン動画が撮れること。 ジオラマ撮影ができることが満足です。

それにしても、仕事の話ですが 研修のおかげで仕事の売り上げがどんどん上がり、一件一件の売り上げ単価が150パーセントくらいアップしています。 仕事を受けるのも楽しくなり、 よりいっそうスマートに仕事がしたく、そんな為にもこのカメラを買ったような感じです。
 ほんと、研修先のみなさん 本当にありがとうございました。





同じカテゴリー(●ふつうの日記。)の記事
緑のカーテン養育中
緑のカーテン養育中(2013-06-25 01:24)

この記事へのコメント
ほしい!!一眼で撮るのもいいですけど、
コンパクトでサッと撮りたい時もあります。
そうすると、お話を伺う限りこちらよさそうです!!
Posted by だーしゃだーしゃ at 2011年11月17日 10:16
はい、今回は仕事用、記録写真ですから、こんな感じのカメラでベストです。

でもね、最近のカメラはすごいですよ。炎天下でも薄暗い影のなかでもバッチリ自動調整、きれいに写りますね。
Posted by ebi at 2011年12月08日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。