2005年07月12日

ブルーシール

ブルーシール
そういえば、最近沖縄に行ってもブルーシールに行かないな~
今回はたまたまニッポンレンタカーにチケットもらったので、行きましたが。

沖縄初めてのころは、ブルーシール=おきなわ みたいな感じ。
空港からレンタカー借りて、レンタカーでとりあえず58号線を北上、すると丁度運転に慣れたころにあるんですよね、ブルーシールが。  
寄る予定じゃなかったんだけど、とりあえず寄っちゃうみたいな。

お店はいると、「ようこそ、ブルーシールへ~」と、やる気なさそうな(ごめんなさい)
いかにも今朝まで遊んでいました、みたいなバイトのお姉さんが出迎えてくれるイメージが・・・

そんな感じで毎回決まって寄っていたブルーシールですが、最近では素通り、そしてむかうは最近はローソン。  沖縄着いていきなりコンビニでおにぎり買います。  

あんまり計画立てずに行くと、ちょうどレンタカー借りて走り出すころってちょうど眠いんですよね~
それで、いろいろどこ行こうかとか考えるの面倒で、ついついコンビニでおにぎりってなっちゃうんですよね~

同じカテゴリー(●H17年06月沖縄旅行)の記事
トイレ 1 
トイレ 1 (2005-09-20 19:15)

ホテルの気遣い
ホテルの気遣い(2005-07-16 01:43)

この記事へのトラックバック
( 人気ブログRanking☆ )
 
「 暑い(; ̄Д ̄) 
 
とにかく暑いぃ〜!!! 」
 
 
そんな私のオタケビで、アイスクリームを食べに行くことに♪
 
沖縄のアイス...
沖縄んスイーツ!【『 ダイヤモンド★ライフ 』】at 2005年07月20日 21:35
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。足跡からたどってきました~
生まれも育ちも生粋の沖縄人です。

沖縄はブルーシールが美味しい季節です。
ぜひ、またブルーシールよってくださいね
けっしてブルーシール関係者ではありません(;^_^A アセアセ…

あ・・・なんだかアイス食べたくなっちゃった。
今日の夜にでもドライブがてらいっちゃおぅ~♪
Posted by @くみ at 2005年07月12日 14:24
こんにちわ!
はじめまして!京都生まれ京都育ちの
@くみさんが生粋のうちなんちゅなら、私は生粋の京都人です。
去年、沖縄に引っ越してきて現在は島ないちゃーとして生活中www

私も、観光客の頃は来るたびにブルーシールいっていました。
コンビニにフツーに売られているポーク卵おにぎりや
ソーメンチャンプルーなんかにも魅かれ、フラフラしていたものです。

あぁ・・・わたしも久々に紅イモソフトたべたいなぁ・・・・
Posted by 琉風 at 2005年07月12日 15:02
こんばんは。「足あと」から来ました。
ebiさんは、関東にお住まいなんですね。
ブルーシールって、渋谷にもあったような‥‥
3年ぐらい前の記憶で、ちょっと曖昧です。
Posted by urizun at 2005年07月12日 22:01
@くみさんへ~

はじめまして~
自分も考えていたらたべたくなっちゃいました~
さとうきびなんかたべたいな~


琉風さんへ~

はじめまして~
お引越しされたんですね~
いいな~  
やっぱり最初はおにぎりとかに惹かれましたか~!やっぱり、おいしいですよね~   塩おにぎりもたべたいな~


urizunさんへ~

そうですね、関東にも数店あったですね、 
うわさでは撤退したようなことを聞いたことあります、
そうだったら残念です~
Posted by ebi at 2005年07月13日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。