2005年08月10日

納豆

納豆
 納豆、毎日のように食べています。
中国産の鰻を食べたので、納豆を食べました。(?)

いや、実はですね、別に納豆が大好物というわけでもないんですが、 安いし、手軽にもう一品となるし。 
それよりなにより、自分は解毒としての納豆の効力を信じて食べています。 なんだか調子良いんですよね、納豆食べると。  

ところで先日テレビで納豆のかき混ぜ方をやっていましたが、 簡単なおいしい納豆の混ぜ方は、まずたれを混ぜる前にかき混ぜること。 そして右回転で15回、そして左回転で15回。 そしたらたれをかけて軽く混ぜて食べる。  
やってみるとなるほど、この30回混ぜは絶妙な空気の入り方で丁度良いおいしさです。 みなさんお試しください。

ところで沖縄は納豆、どうなんですか? 結構たべます? あんまり気にして調べたこと無いんですが、どうでしょう? 

同じカテゴリー(●今日の食事(普段))の記事
冷やし中華
冷やし中華(2013-07-04 23:01)

この記事へのコメント
ebiさん、こんばんわー

まだ起きてますね~?^^
私は、納豆大好きです。
沖縄に居た時から好きでしたよー。

私はいつも、納豆+卵の黄身 ですね^^。

Posted by ながはま at 2005年08月10日 02:04
ほんとebiさんが撮影お上手・・・
納豆たべたくなってきましたよ。
わたしも納豆にはタマゴを・・・

(^^)
Posted by amino at 2005年08月10日 02:47
変になってる・・<ebiさんが撮影

シツレイシマシタ(エヘヘ
Posted by amino at 2005年08月10日 02:48
納豆 大好きで~す♪
Posted by あばさ~ at 2005年08月10日 04:38
納豆 大好き!!^^

ダイエットしてるとき・・コレを毎日食べていました・・

Posted by ハーリー at 2005年08月10日 05:10
納豆に1票!
・・・よくわかりませんけど(汗)

探偵団は、卵・ネギ・きゅうり・おかか・のり・・・などなど入れます(いっぺんに入れません)
関西では肩身が狭かったのですが、最近目に見えて普及し、うれしゅうございます。では今朝は、右15回転、左15回転で。
Posted by びん at 2005年08月10日 05:12
ebiさん、こんばんわ。
そして、はじめましてウニと言います
いつも足跡をたどって、覗かせてもらってます!

納豆の画像を見てヒントに私もブログ書いてみたので、良かったらまた覗きに来て見てください。
Posted by ウニ at 2005年08月10日 22:33
ながはまさんへ~

そうですか~やっぱり沖縄でも納豆、あるんですね~
やっぱりおいしいものは万国共通ですね~


aminoさんへ~

いえいえ~  みなさん、玉子混ぜる方多いですね~ 自分はやったことありません~  こんどやってみますね~


あばさ~さんへ~

やっぱりみんな大好きなんですね~ あばさーさんはどうやって食べるのが好きですか~?


ハーリーさんへ~

そうですか~ダイエット時に~。  栄養ありますからね、いいかも知れませんね~。


びんさんへ~

いろいろ入れますね~ 15回、やってみましたか~?  あわ立ちすぎず、おいしいでしょ~  ね!!


ウニさんへ~

はじめまして~ おじゃましますね~ これからもよろしくです~!!
Posted by ebi at 2005年08月11日 01:25
納豆は苦手で、唯一食べ物の中で嫌いなひとつです。
となりで食べている人がいたら、勘弁してくれよ~って感じなのです。
これまで、納豆を食べたのは、3回ぐらいですかね。
昔は、沖縄は納豆を食べる人は少なかったですが、最近はけっこうおいしく食べる人が多くなっているようです。
Posted by るぅーるぅー at 2005年08月11日 05:10
るぅーるぅーさんへ~

そうですか、苦手ですか!!
私は好き嫌いが多いので何も言えませんが(笑) 
おいしいですよ~ なっとう!!
Posted by ebi at 2005年08月12日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。