2005年08月26日

油なま卵そば

油なま卵そば

だから言わんこっちゃない!!
一度行くとすぐに行きたくなる。いや、一度食べるとすぐにまた食べたくなる。
止まらない。 本当にゴメンナサイ junさん。 また行っちゃいました。

今日は油なま卵そば。  油そばに生卵のトッピングということになります。
(写真の一番奥に見える黄色いのが生卵。) (←そんなことはわかっとるわい!!)

油そばというのは、太麺のラーメンにチャーシューのタレ。漬け汁を絡ませたものでスープはありません。  
最近、ラーメン一杯を食べると、その後ちょっとおなかが辛い歳になってきましたが、この油そばは見た目と違い、ぜんぜんしつこくない。  ちょっと油がきつい方は酢をかけたり、生卵を絡ませたりすると味が滑らかになります。

ということで、いままで生卵バージョンは食べたことがなかったのですが、今回なにかちょっと違ったバージョンでということで、初めて生卵を絡ませて食べてみました。
この油そばどうやって食べるかというと麺とトッピングをごちゃ混ぜにかき混ぜます。
こんな感じ。
油なま卵そば

で、味なんですが、生卵でちょっと物足らなくなるかな~と想像したんですが、
いやはや、予想外。
味がやっぱり生卵の味が絡まってマイルドになりましたが、よりいっそうおいしくなりました。
それより何より、麺を口に入れて一瞬あとからチャーシューの香ばしい香りが口の中から鼻にプ~ンと香ってくるんです。 生卵で味がマイルドになった分、香りが強調されてなんともいえないまたより一層麻薬的魅力に・・・・ああああああぁぁぁぁぁ~

正直今でも鼻の奥に香りが染み付いています・・・・どうしてくれよう、この あの、この  あああああぁ

同じカテゴリー(●今日の食事(普段))の記事
冷やし中華
冷やし中華(2013-07-04 23:01)

この記事へのコメント
油そばってたべたことないんですけどねえ、、
おいしそうって脳味噌が悲鳴をあげていますってばよぉお。。

もうすぐさんじ。おやつにポーラーベアー・・はない。
外はまだまだニギヤカですな・・・
Posted by amino at 2005年08月26日 02:57
きゃ~!!!!
昨夜見なくてよかったぁ・・・
いえ、怖くて見れませんでした(爆)

しかし、ちょうどLUNCH TIMEの今
余計ツラカッタリシテ・・・
身もだえしそうな、ワタシです。

こうなったら楽○市場で、取り寄せちゃおうかなぁ~・・・
Posted by jun at 2005年08月26日 12:40
悲しいかな
油そばの幻想にとりつかれ
なぜか「油そば」を検索しているワタシ・・・。
すると、
http://www.tamsan.com/gourumet/soba/shop.html
↑ココの1番目に出てくるお店によくいきました。
あ~、でもみんな関東ジャン!!

やっぱ、通販しようかな~・・・・
Posted by jun at 2005年08月26日 18:33
aminoさんへ~♪

油そばおいしいですよん。 機会があれば是非。
junさんのおすすめのお店が元祖で本物らしいですよん。
是非是非。


junさんへ~♪

やっぱりそうですよね~ 元祖のお店です~
ここの味を知っている方はぶぶかの油そばではちょっとまだもうひとつらしいです。 自分も食べてみたい~ でもぶぶかでも十分の100倍まんぞくですけどね~

楽天調べたら、通販してますね~ おそるべし油そば!!
Posted by ebi at 2005年08月26日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。