2005年10月24日

蟹蟹 瀬長島~

蟹蟹 瀬長島~

今回、沖縄に着いてまず向かったのが瀬長島。   今回あまり南部方面に行く予定が無いし、お昼まで少し時間があるし、 青空にかっこいい飛行機なんか撮れればいいな~なんて・・・・

でもあいにく、台風キロギーさんのおかげでちょこっと曇り気味というよりもすごい北風。 ここ瀬長島で立っているのもきついほどの風でした。  幸い、それから徐々に風は弱まり、快晴になりましたが。

ところでこの蟹君。  いきなり見つけて大喜び!!  大きいですよ~この蟹さん。 滑り台になっているんですよね~
で、
蟹蟹 瀬長島~
なんと、この蟹さん。親子なのです。  ちんこいのが隣に。

よく見ると。
蟹蟹 瀬長島~
お子ちゃまの蟹さんはなんと足に水道の蛇口がいっぱい!!  ここの水は蟹の香りが・・・

同じカテゴリー(●H17年10月沖縄旅行)の記事
ブセナテラス
ブセナテラス(2005-12-20 21:24)

ブセナテラス
ブセナテラス(2005-12-20 00:10)

ブセナテラス
ブセナテラス(2005-12-19 23:18)

備瀬
備瀬(2005-12-18 00:04)

読谷
読谷(2005-12-16 23:41)

この記事へのコメント
この巨大カニ・・・南部であと2箇所くらいでみたような気が・・・。(少し違うかもしれないけど)なんか道路脇に突然あったりするんですよね。今度調べてみます。
Posted by kijimuna at 2005年10月24日 14:59
シオマネキくんかなあ?

爪だけゆでたのかなあ?(え
Posted by あみごん at 2005年10月24日 17:25
私も昨日、瀬長島行きましたよ~!!
のんびりと、スケッチをしたりしました。

もう次回の訪沖のことで頭がいっぱいです~。あは
Posted by みーこ at 2005年10月24日 21:24
この瀬長島の近所に住んでるハーリーです^^

公園の左側では ビーチパーリーとか よくやりますよ~^^
Posted by ハーリー at 2005年10月24日 23:17
kijimunaさんへ~♪

そうですか~!! きっと市などで設置しているんでしょうかね。
これを見つけた瞬間、「 あっ 」 と声をあげたら、 相方が、「やば、みつかった!!」   その後、「ちょっとだけ、ちょっとだけ、すぐ撮ってくるから」  (笑)


あみごんさんへ~♪

そういえばそうですね、 きっと何かをつかもうとしてやけどをしたのかも(笑)


みーこさんへ~♪

のんびりスケッチですか~いいですね~!!  そうそう、自分も普通にパンフレット見たりしています(笑) おそろしか~


ハーリーさんへ~♪

そうですか~お近くですか~!! ご挨拶に行けばよかったかな~!!
Posted by ebi at 2005年10月24日 23:45
瀬長島にこんなものあったんだ~!
砂浜にたくさんカニさんいました?
じぃっと砂浜を見てるとチョコチョコと動いて可愛いんですよね。
Posted by のゆき at 2005年10月24日 23:49
のゆきさんへ~♪

え~とですね~ 波がすごくて蟹さんは確認できなかったのですが、 ミュージシャンの方がプロモーションビデオを撮影しているのと、 なんだかものすごい大きい魚を釣り上げているかたがいらっしゃいました(笑)
Posted by ebi at 2005年10月24日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。