2005年11月09日

アテモヤです!!

アテモヤです!!

今回の旅行の目的のひとつ!! アテモヤを食べる!!

アテモヤ、 別名 ”森のアイスクリーム”

とっても甘くて、おいしい、 冷やして食べるとまるでアイスクリーム!!


世界3大美果のひとつチェリモアとバンレイシの交配種で、最近沖縄でよく見かけるようになったフルーツです。


アテモヤです!!

中泊の恩納の駅でようやく見つけて、買って来ました。
普通は緑色のものを買ってきて 3~7日常温で熟させてから 食べるのですが、
売っていたものはもうすでに熟していたので、冷やしておいてありました。
帰りの空港で一個700円くらいで売っていましたが、 恩納の駅はその半額以下、安かったです。

味はですね、 おいしい~  こんな果物食べたことないって味です。 
甘くて、少しねっとりしていて、 ほんとまるでアイスクリーム!! 

また沖縄行ったときは、スーパーで買ってホテルで食べちゃいます!!  

待っていろ!! アテモヤ!!

同じカテゴリー(●H17年10月沖縄旅行)の記事
ブセナテラス
ブセナテラス(2005-12-20 21:24)

ブセナテラス
ブセナテラス(2005-12-20 00:10)

ブセナテラス
ブセナテラス(2005-12-19 23:18)

備瀬
備瀬(2005-12-18 00:04)

読谷
読谷(2005-12-16 23:41)

この記事へのトラックバック
 先日、ebiさんのブログで紹介されている、アテモヤを見て私も買ってきました。 購入場所 サンエーメインプレイス食品館 価格498円  
アテモヤを食べる【じょなさんでGO!】at 2005年11月23日 10:49
この記事へのコメント
おはよ~ございますっ♪
コレ、アテモヤって言うんですか。
父がどこかからもらって来て
食べた事あるんですが、名前は知らなかったですぅ~(^^;
甘くて ねっとり まさにそんな感じですねっ♪私も好きです。
Posted by あばさ~ at 2005年11月09日 08:50
そんなのが有るんだぁ、知らなかったさ~。じぇたい食べたい!
とこやっきーやエン万ストアーや恩納村は結構、穴場が多いね。
ちなみにとこやっきーの斜め向かい辺りにある商店(店名忘れた)もジューシーおにぎりとか惣菜とか美味しいよ。機会があったらリサーチしてきます。

PS 中泊×、仲泊○ですよ。
Posted by じょな at 2005年11月09日 11:51
ebiさんお疲れチャンです!^^!
知らなかったデス~!@@!
不思議な果物ですネ~。アイスみたいなフルーツ。。。
ワタシもぜしぜし今度トライしてみたいっ
『あ~あの、ほっぺたが真っ赤なのネ!』
『それゆーなら、おてもやん!!!』
しっつれい致しました~~~^^;
Posted by オネェ at 2005年11月09日 13:05
今更ですがこれってマジでEBIさんなんですか~?
本当なんですよね!?う゛~んマジで感動です!
今日初めて見つけました!
最近また「ミラーマン」を聴きだして感動していたところです。
本当に嬉しいんですけどぉ~!!
沖縄に行っているのですね、素敵ですね沖縄よりもEBIさんが。
うちにはパソコンがないので毎日見ることができないのがさみしいです・・・。
また見に来ますね。お元気そうで嬉しくなりました。
いつになったらEBIさんに逢うことができますか?
本当に逢いたいなぁ・・・。

無事に関東へ帰ってきてくださいね★
Posted by kaoru at 2005年11月09日 16:56
あばさ~さんへ~♪

そちらにもあるんですね~ おいしいですよね~
きっと安いんじゃないですか? いいな~!!


じょなさんへ~♪

あと、自分で見たところ、メインプレイスのスーパーで売っていました。
中玉が400円だったかな? 安いですよね、  今度行ったときにはたくさん買って帰ります!!


オネェさんへ~♪

そうそう、自分も現地で名前思い出せずに 頭の中で「おてもやん じゃなくて、え~とえ~と、 」 と考えていましたよ(笑)


kaoruさん?

こんばんわ?え~と・・・え~と・・・
Posted by ebi at 2005年11月10日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。