2006年05月14日

写真て・・・

写真て・・・

先日、ジャスコのフードコートで うどんを食べていたら 隣のテーブルでカップルが楽しそうに写真を見ていた。
それはそのジャスコの3階にある写真屋さんで現像が終わったばかりの写真らしい。
パッと見 40枚くらいあるだろうか?  フィルム?デジカメ? まあとにかくプリントしてもらって二人で楽しんでいる。   

なんだか少し考えさせられた。 
無邪気に撮った写真。 無邪気に写った風景、自分たち。  楽しい思い出。
そんな感じなんだろうな~  写真てそうだよね、 それが写真だよね。

自分は最近写真が好きでパシャパシャ撮っているけど、それは肉眼で見るのと少し違って見えることがたまにあって、それが面白い。  そんな目的で撮っています。   空が肉眼で見るよりも蒼く写ったり、 絶対に肉眼ではこんな広角では見えない景色とか、  そんなのが楽しい。
でもね、  実際、少しでもいい写真と思ってパシャパシャ何枚も何枚も似たような写真撮っています。 デジカメだからね、メモリーだけは2Gもって、 足らなくなれば消せばよいから(実際そんなに使いませんけどね(笑))
 
でもね、隣のカップルが一枚一枚の写真を楽しそうに見ている姿をみて、 ああ~ 写真て本来こういうものだよな~って 少し考えちゃいました。
これからはもっと一枚一枚大切に撮ろうかな~なんてね。

同じカテゴリー(●ふつうの日記。)の記事
緑のカーテン養育中
緑のカーテン養育中(2013-06-25 01:24)

この記事へのコメント
ぼくはまだebiさんとジャスコでうどん食ったことないけど(笑)

でも、ebiさんの写真、とても楽しいのです。

いろんなたのしみかたがありますよね!
Posted by びん at 2006年05月13日 23:58
広いカップルとかをBLOGしなかった。
Posted by BlogPetのGENKI at 2006年05月14日 11:13
デジカメ写真のいいところ、フィルム写真のいいところ、
いいとこどりでいいんじゃないかなあと思います。

自分で現像→プリントできたらカナリ面白そうなんですが・・・
なかなかふみきれません。(^^;ムズカシソーで
Posted by あみの at 2006年05月14日 13:21
私も!そう思います!
デジカメではパチパチっと簡単に撮りすぎてました。
アナログカメラを久しぶりに使って、はっと気付きましたよ。
それがちょうど昨日の事だったので
私的にタイムリーな記事だったので反応してしまいました。(*^_^*)
Posted by LLS at 2006年05月14日 22:38
びんさんへ~♪

写真、楽しいですか?? ありがとうございます!!
そういってもらえると、とてもうれしいです!!


あみのさんへ~♪

そうですね、それぞれいいところありますよね。
まあ、正直言うと自分はなんでもかんでもシャッターボタン押すだけなんでどちらでも良いのですけどね(笑)


LLSさんへ~♪

そうですか~ 、 やっぱり思うときありますよね。
あまりに軽く撮りすぎること。 もちろん軽い気持ちもいいのでしょうけど あまりに軽すぎる。 もうすこしだけゆっくりじっくり狙ってみようかな。
Posted by ebi at 2006年05月15日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。