2006年07月03日

巣立ち

巣立ち
FUJIFILM Fine Pix F700

うちのツバメがとうとう 巣立って行きました。
一週間くらい前から 一人前になった雛たち6羽が、うちの前の電線にそろってとまって 飛ぶ練習を朝からしていたのですが、とうとう巣に戻らずどこかへ旅立って行きました。

そうそう、その練習が楽しかったんですよ、  電線に6羽 等間隔にとまって、 そしてその電線に直角にまた電線が走っているんですが、 そちらに親鳥が2羽とまっているんです。
そして 子供たちが1羽づつ 飛ぶ練習をするのを見ていたり、 一緒に飛んであげたり。
それはそれは いい光景でした。

巣立ち
FUJIFILM Fine Pix F700

来年もこの巣にまたどの子か帰ってくるといいな~。



巣立ち
FUJIFILM Fine Pix F700

と、 それがです、 それがですね、  
ほかのツバメですね、 きっと。  
いままでの巣の横に 換気扇の噴出しがあるんですが、そこに巣を作り始めたツバメがいるんです。
いま、せこせこ作っています。 

ありゃりゃ、 寂しくなっちゃったな~と思っていたのもつかの間。 またにぎやかになりそうです(笑)

同じカテゴリー(●つばめ)の記事
今年のツバメ
今年のツバメ(2009-07-30 21:45)

ツバメ2007
ツバメ2007(2007-05-24 20:42)

ツバメ
ツバメ(2007-04-05 23:30)

Posted by ebi at 00:15│Comments(0)●つばめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。