2008年04月22日

羊山公園 芝桜

羊山公園 芝桜

21日、埼玉 秩父の羊山公園、芝桜。 見てきました。
まだ、現時点で7分咲きということでしたが、確かにもう少しと言う感じですが、実際に見ると十分綺麗かな。満足できました。


羊山公園 芝桜

今日は平日なので、駐車場も近くに停められ、人の数もそれほどではありませんが 土日はものすごいことになるようです。


羊山公園 芝桜

詳しくは秩父観光まで。


羊山公園 芝桜

5月前半くらいまで楽しめます。


羊山公園 芝桜

でも、本当の狙いはこれ。 秩父そば。 ほんとコレだけは譲れません。 必ず食べて帰ります。
秩父そばの特徴はもちろん美味しいそば。 そして、そばつゆにクルミのはいったクルミ蕎麦。
胡桃をすりつぶして入れてあります。 ゴマダレよりコクがあるけどさっぱりしている。 とてもおいしいです。
お店は、どこのお店でもとてもおいしいです。 毎年行くたびに違うお店に寄ってみています。
秩父そばの会←参考に。


同じカテゴリー(●秩父・長瀞)の記事
Posted by ebi at 00:15│Comments(2)●秩父・長瀞
この記事へのコメント
なかなか綺麗ですね芝桜。
でも去年行ったときは凄まじい人の数と遙か遠くの駐車場から延々と歩かされて閉口しました。
しかも入口で「助成金をお願いします」とか言って何百円か取られたし。
やはり人の少ない平日に行くのがいいのかな。
でも一度行けば充分です。私、生まれは秩父ですし(^^;

ところで今年の沖縄旅行はもう計画されてますか?
私は現在思案中です。
Posted by ちろ at 2008年04月24日 14:25
ちろさんへ~♪

お久しぶりです~
うちは、ここに出かけるのがある意味、4月の風物詩というかなんというか。
ドライブとおそばを楽しむってのもありますね。
実家の近所だとそうですね、毎度行くほどのところではないかもですね~

旅行はですね、マイルがたまりきっていないので来年かな~(悲)
がんばって貯めますよ~(笑)
Posted by ebi at 2008年04月25日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。