2009年01月04日

両親へのお年玉CanonPowerShot A1000 IS

両親へのお年玉CanonPowerShot A1000 IS
Canon PowerShot A1000 IS

両親がいまだにフィルムカメラを使っていて、デジカメが欲しいと前から言っていたので、このデジカメ買ってプレゼント。

ちょっと一通り調べて、なるべく簡単に写せて再生できて消せるやつ。
自分がキャノンを今使っていて、どうしてもキャノンに肩入れしてしらべたのもありますが、このカメラの簡単モードなかなか良さそう。  
簡単モードにすると、余計なボタンは反応しなくなって、 撮る時は フラッシュ自動かOFFか、 あとズーム、それにシャッターしかできません。 再生のときは写真送りと消去しかできない。 
それでいて、マクロ自動、フェイスキャッチ自動すべて自動、設定がフル機能自動なんです。 

ボタンがもう少し 再生、とか消去とか 大きく書いてボタン自体も大きければ最高。
欲をいえば、タイマーを独立スイッチにしてくれて、簡単モードからも入れるとよかったけど。  

とにかく、なるべく簡単で、 性能は現在のテクノロジー満載。  ちょうど良いのが見つかりました。
値段もかなり下げました。在庫処分で値引きプラスかめらケースプレゼント、 これでどんどん写真とって楽しんでくれれば最高ですね。

タグ :カメラ

同じカテゴリー(●カメラ)の記事
相棒2
相棒2(2008-06-02 01:03)

相棒
相棒(2008-05-30 00:03)

Posted by ebi at 13:35│Comments(0)●カメラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。