2005年07月08日

ポーク玉子おにぎり発進!!その②

はい、昨日の続きです。
今、仕事終わって帰ってきて疲れていますので、昨日と打って変わって冷静です(笑)
ポーク玉子おにぎり発進!!その②
さて、ポーク玉子おにぎり製作開始です。
とりあえず海苔をひいて、その半分片側におにポーマシーンの外枠をおきます。
そこへ3分の1くらいのご飯をひいて具をのせていきます。
自分はまずシーチキン。そしてポーク、そして玉子。
ポーク玉子おにぎり発進!!その②
↑こんな感じ。 
ちょっと欲張ってしまって、あふれ気味。
そこにご飯を乗せて、蓋で押しつぶします。 
つぶすといってもおにぎりですから、好みの強さで押し付けます。
マシーンを使っていますが、この押し加減が母の味、愛情になるでしょう(笑)

そして、ここからがこのマシーンの真骨頂。
蓋を押し付けたまま外枠を上に抜きます!!
では、抜いてみましょう!!

ポーク玉子おにぎり発進!!その②
こんな感じです!! どうです?すごいでしょう!!
よだれが出てきませんか??

では、コマーシャルのあとは、ファイナルプレゼンテーション!!
あなたのお好みは?どっち???!

同じカテゴリー(●沖縄病)の記事
笑いシーサー
笑いシーサー(2007-07-05 23:58)

ポカピン!!
ポカピン!!(2006-06-01 23:47)

沖縄の水。
沖縄の水。(2006-05-31 00:10)

Posted by ebi at 21:49│Comments(6)●沖縄病
この記事へのコメント
初めまして。何度かブログを覗かせていただいてましたが、初コメントです。

すごいっ!ポーク玉子おにぎり作成マシーンだなんて。面白すぎる。
こんなの売ってるんですね。知りませんでした。ちょっと感動。
巻き寿司サイズで作れて、楽しそうですね(^^♪
私はもっぱらひとりサイズで作るので、ポークの空き缶を型にしてポークむすびを作ってます。

そういえば、うちなんちゅって甘い卵焼き食べないですよね。卵焼きに砂糖入れるって言ったら驚かれたことがあります。ないちゃーの私には、おなじみの味なんですけどね。

と、長々と失礼いたしましたm(__)m
Posted by naia at 2005年07月08日 22:05
これはこれは、
かなり使い勝手がよさげですね~。

ココからは、果たしてカットをするのでしょうか??
なんだか豪快に、このまま食べて
いただきたい気もするのですが・・・
Posted by jun at 2005年07月08日 23:21
naiaさんへ~

空き缶を使うんですか~、なるほどですね~
で?どうやって使うんですか? 改めて考えてもちょっとわからないです~

そうですか、沖縄は玉子焼き、絶対砂糖いれないですか!!なるほどですね~


junさんへ~

実はですね、半分カットしてしまいました。すみません~
Posted by ebi at 2005年07月08日 23:27
はじめまして。

私も時々ブログ覗かせてもらってます。

実はうちの旦那、ポーク玉子おにぎりの大ファンなのです。お家でも作って
あげたいのですが作り方がよくわからくて・・・。
だけど、もう大丈夫! しっかり勉強させていただきました。

それと、ポーマシーンの外枠ってどこで売っているのですか?
再来週、沖縄に行くのでGETして帰りたいのですが・・・
教えてくださ~い。
Posted by うみとど at 2005年07月09日 07:20
うみとどさんへ~

はじめまして~
是非つくってみてください~

これは、許田の道の駅のなかの八百屋さんに売ってますよ~
Posted by ebi at 2005年07月09日 22:00
空き缶でポークむすびを作るやり方です。
まず、ポークの空き缶にご飯を入れて、スプーンの背などでぎゅっと押します。それを逆さにして、お皿の上でふりふりするとポークと同じ大きさの押し寿司のようなご飯が出来上がり!そこに炒めたポークを乗せてのりで巻いて出来上がりです。あんだーすーや卵はお好みで(^^♪

ご飯の形を作るのに空き缶を使うだけなんですけど、ポークとちょうど同じ大きさになるのでいい感じですよ。
Posted by naia at 2005年07月11日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。