2006年01月31日

蝋梅を見てきました。

蝋梅を見てきました。

埼玉県秩父の 蝋梅がようやく咲いてきたというので、今日見てきましたよ~

蝋梅を見てきました。

今日は久しぶりのポカポカ陽気。 高速を飛ばして1:30出発だったけど、暖かいうちに着きました。
ほとんどがつぼみで、先週末からやっと花開いてきたかな~?という感じです。

蝋梅を見てきました。

夕日に照らされる蝋梅もとっても綺麗でした。


同じカテゴリー(●秩父・長瀞)の記事
Posted by ebi at 00:15│Comments(3)●秩父・長瀞
この記事へのコメント
黄色い梅の花なんですね。きれいだわー。
梅の花の香りはしましたか?

沖縄では桜が咲いてますよ。

蝋梅 ←これって・・・・なんて読むんだろう?
Posted by teasdecaf at 2006年01月31日 02:44
おおお、すごいロウバイの林!! へ~、こんな蝋梅林(ロウバイリン? 笑)が秩父にあったんだー!!
(>teasdecafサマ「蝋梅」は「ロウバイ」と読みます。ロウで作った花みたいだから、というのが名前の由来だそうです☆)

ロウバイってとってもいい香りがするんですよね~。
暖かかったならいい香りが漂っていたのではないですか? いいなぁ・・・
私も、なんでもいいから花見に行きた~い!!!
Posted by たなかよ at 2006年01月31日 11:53
teasdecaf さんへ~♪

すみません~ ”ロウバイ”と読むらしいですよ~
自分も花には疎いんですけど、この梅、ちょっと早めに咲くらしいです~!!
とっても綺麗で良い香りでした~!!


たなかよさんへ~♪

あれ。 たなかよさん、ご説明ありがとうございます~
自分もあまり詳しく調べないまま見に行ってきました~
たなかよさん、秩父ご存知ですか!! びっくりです~
Posted by ebi at 2006年02月01日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。