2014年07月03日

スナックパイン食してみます。


数時間前にもぎたてのスナックパインを食べようと、ブセナテラスのバトラーサービスに電話して、スナックパインの隔を切りたいのでフルーツナイフを貸してくれと言ったら、ナイフは貸し出しできないのでこちらで預かって切りますと、部屋に小さい180円のスナックパインをバトラーが取りに来てくれ、戻って来たらこれです。
予想はしていたけど、スナックパインですよ、
沖縄の地元の子供たちのおやつです、180円ですよ。
きちんとお皿にのせて、お手拭き付き(笑)


食べ方はこんな感じで手でもいで食べます。
そしてこのパイン、さすが数時間前にもいだばかりのもぎたて、果汁が溢れてきて、甘い甘い。ものすごい甘さと果汁の滴り落ち具合です。


こんな感じでもげてくれて芯だけ残ります。


最後はこんな感じ。
ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(●H26年7月沖縄旅行)の記事
沖縄の天ぷら
沖縄の天ぷら(2014-07-10 22:57)

古宇利島
古宇利島(2014-07-05 23:09)

スナックパイン
スナックパイン(2014-07-03 22:29)

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー(2014-07-02 18:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。