2005年07月14日

ガンダム占い

今日、会社に行ったら同僚が、「ガンダム占いやった?ガンダム!!」 と興奮気味に言ってきた。

自分は、はっと、 このてぃーだブログが頭に浮かんだ。
それは、いつもトップページのランキングあたりに、ガンダムの文字がたくさんあるようなイメージがあったから。  
ガンダムって見ていなかったし、プラモのブームにも乗り遅れたのであんまり興味ないんですが、
同僚が職場のみんなの占いを出してプリントアウトして配り始めた。

それが、大評判!! 9割がたの人が、当たっていると興奮して見せ合っている。

「ほんとかいな? そんなに評判良いの?」 

とにかくみんなあたっているらしい。

ちなみに自分は、なんと「ガンダム」!!


*****自分を犠牲にして人を助けるアナタは、周囲にとってはとても頼りがいがある人。持ち前の万能っぷりで、新しいことにチャレンジしていく姿は、周囲に良い影響をもたらします。ただし、人間関係においては、虫の居所が悪いとむやみにキレて暴れる危険なところもあります。いつも仮想敵を想定していないと、人生張り合いがないという考え方も、ちょっとアブないかも。
なにしろ主役機ガンダムくんのアナタのことですから、いつだってみんなの人気者です。その無茶なぐらいの万能能力から周囲に頼りにされることも多いでしょう。またそれに応えるように、アナタ自身も困っている人を見ると自分のことをかえりみずに助けたりもします。慈悲深い性格なので、周囲の人々とはうまく付き合ってゆけるでしょう。まさに主役の名に相応しい人格と言えます。さらに、積極的なアナタは、まだ誰もやったことのない初めてのコトにも果敢にチャレンジします。反面、自分にとってマイナスになるコトには手を出さないのも特徴です。それゆえ、したたかに成功を手に入れる抜け目なさをも持ち合わせています。 *****

いいこと一杯書いてあるんだけど、 みんが言う 当たっているところというのは、最後のくだり

***自分にとってマイナスになるコトには手を出さないのも特徴です。それゆえ、したたかに成功を手に入れる抜け目なさをも持ち合わせています。****

ていうところだけ、当たっているんだって(笑)

皆さん、ちょっとやってみては?

Yahooガンダム占い

同じカテゴリー(●ふつうの日記。)の記事
緑のカーテン養育中
緑のカーテン養育中(2013-06-25 01:24)

この記事へのトラックバック
ガンダム占いというのがあったのでやってみた。結果は・・・あなたのガンダムキャラはコレ!ふたりで安心。でも実戦には出れないよジム(トレーナー)         Σ(゚д゚lll)カ...
ガンダム占い!?【琉球暇人】at 2005年07月14日 22:56
おはようございまーす!「人は流れにのるものだよ・・・」と誰かが言ってました(シャアだっけ?)よし! ネタも何も無いし乗っとこうということでガンダム占いをやってみましたなか...
人は流れにのるものだよ・・・【南の島からガンダムを作れ!】at 2005年07月15日 11:19
今週のガンダム種デスは、PHASE-41話「リフレイン」でした。いままでのパターンで行くと、ラクスソングの挿入歌「Fields of hope」の歌詞を書くだろうと・・・・。だがしかし、そこは気分屋...
ガンダム占い【やなわらばー】at 2005年08月01日 01:52
ガンダム占い特集
ガンダム占いなる物を発見したので早速やってみました。この占いは48種類のガンダムキャラクターから基本性格を徹底分析するという物です。それでは星座と血液型を...
ガンダム占い【ルーズの思いつ記】at 2005年08月01日 05:46
この記事へのコメント
ebiさん、こんばんわ!とみんちゅです。
なんとまぁ、偶然にも、今日会社で、ガンダム占いが話題になりました。
占いには興味のない自分ですが、
同僚に無理やりやらされた結果・・・
『Gアーマー』でした・・・
ガンダムの胴体にあたる、戦闘機です。
占いって、なんとなく当たってるなぁって感じのが多いですね。
不思議なものです。
Posted by とみんちゅ at 2005年07月14日 22:52
とみんちゅさんへ~

こんばんわ。 やっぱり巷ではわだいだったんですね。きっと。

もう、自分だけ、 ガンダム=てぃーだブログ という感じがあって、勝手に違う意味で反応していました(笑)
Posted by ebi at 2005年07月14日 23:03
昨日Yahooで見かけて、へぇ~
って素通りしちゃったけど
やってみようかな・・・。
オモシロソーだし。
Posted by jun at 2005年07月14日 23:03
junさんへ~

うちの職場だけですが、かなり評判いいですよ~
それもガンダムにまったく興味ない方ばかりに好評です。

でも、まあだいたい占いってとり方によっては、だれにでも当てはまるようになっていたりして・・・
Posted by ebi at 2005年07月14日 23:06
チャレンジしてきました。
結果は、
ガンダムだそうです。
ふ~ん、そうなの??
という感じ。
「野心家で、つねに意識は外へ外へと向かっている」のくだりは
あたっていると我夫・・・。
Posted by jun at 2005年07月14日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。