2005年08月13日

花火大会~さいたま~

花火大会~さいたま~

ベランダから花火鑑賞~♪
今年もやってきました、花火大会~♪

先ほど終わっちゃいました~
やっぱり花火はいいですね~

同じカテゴリー(●ふつうの日記。)の記事
緑のカーテン養育中
緑のカーテン養育中(2013-06-25 01:24)

この記事へのトラックバック
昨日はさいたま市花火大会。金曜日が土砂降りの雨だったので心配しました。一度、荒川大洪水になって中止になったことあったの。あの時は凄かった。翌日、荒川まで見に行ったら土手の...
さいたま市花火大会ヾ(´∀`*)ノ【クラムボンの蹄】at 2005年08月15日 21:28
昨日はさいたま市花火大会へ行ってきました。

荒川総合運動公園ってどこ?って感じで、友達に全て任せっぱなしで行く。
北浦和からバスで行こうと駅を出てみると、長蛇の列。
混ん...
さいたま市花火大会【drop】at 2005年08月15日 23:35
今日はさいたま市の花火大会
家のベランダからも一応見ることが出来ますが、土手まで行ってみました(歩いて2分ほどなので)。
息子が眠いようで機嫌が悪く、せっかく甚平を着せた...
花火【ぐちねこのひとりごと】at 2005年08月17日 02:47
この記事へのコメント
すっごーい!
Posted by 匿名希望Simpleしげ at 2005年08月13日 22:12
いいなぁ~
私、今年まだ花火見てないんです^^;
10月の「那覇まつり」で見られるといいんだけど・・
今年初のすいかも今晩食べたし(笑)
どんどん夏が過ぎてゆく~
Posted by ゆうな at 2005年08月14日 00:56
しげさんへ~

今日が一年で一番この地域に人が集まる日です。
そんな意味でも、近所の車の路駐も”すっごーい”数でしたよ~(笑)


ゆうなさんへ~

そうですか~!!見られるといいですね~ 花火はいいですもんね~
那覇祭り!! いいな~ 行きたいな~ でも土日は無理なんだよな~
Posted by ebi at 2005年08月14日 01:25
TBありがとうございましたm(_ _)m
こちらからも、返させていただきますね。

4つとも見ましたがどれも綺麗に撮れてますね。
私のはたくさんある中の良いトコ取りです、しかも望遠があまりできない(^▽^;)>゛
家よりもっと荒川に近いのかしら?
今回のは最後とても華やかでした。
今は、雷がとても綺麗ですが・・・


Posted by Crambom、 at 2005年08月15日 21:25
TBありがとうございましたm(_ _)m
こちらからも、返させていただきますね。

4つとも見ましたがどれも綺麗に撮れてますね。
私のはたくさんある中の良いトコ取りです、しかも望遠があまりできない(^▽^;)>゛
家よりもっと荒川に近いのかしら?
今回のは最後とても華やかでした。
今は、雷がとても綺麗ですが・・・


Posted by Crambom、 at 2005年08月15日 21:29
Crambom、 さんへ~

トラックバックありがとうございます~
自分も何枚もとった中の、何とかピントの合った4枚です~
花火はむずかしいですよね~ 

そうですね、雷激しいですね~ それも毎日!
Posted by ebi at 2005年08月15日 22:02
こんばんは
トラックバックありがとうございます。
花火の画綺麗ですねぇ... 自分もさいたま市に住んでます。
そして沖縄大好き人間です。もう4年位いってませんが、ほぼ毎年2回10年以上いってましたねぇ... 時折池袋・六本木・三茶・川崎などなど沖縄関連のお料理屋さんにいってます。
これからBLOG見させていただきます。
頑張ってください
Posted by MOMONGA at 2005年08月15日 22:58
初めましてですm(_ _)m訪問ありがとうございました!
トラバ返しさせてもらいました♪
ベランダからこんなにキレイに見れるんですか!
そして写真上手ですね~(>▽<)/
私は携帯でとりましたがほとんど花火というより
何かが爆発してるみたいな???な写真ばかりでした。。。
Posted by drop at 2005年08月15日 23:39
トラックバックありがとうございます★
ベランダからこんなに素敵に見えるなんて、ホント羨ましいです!
ホント歩いて歩いて足が棒です…
でも、ホントに最後のかなりでっかいのが見れて、感激しました!
あれは今まで生きてきて、1番のでかさだと思います(´▽`)
Posted by あっこ at 2005年08月16日 00:49
MOMONGAさんへ~

そうですか~おんなじ沖縄病なんですね~(失礼) 
4年もガマンできているなんて、かなり回復しているみたいですね~
でもまた行ってすぐに悪化しますからね~この病気は(笑)
な~んて冗談はさておき、これからもどうぞよろしくです~


dropさんへ~

写真は今年初めてちょこっと気合入れて撮りました~でもなかなかむずかしいです~ 来年はもっとうまく撮るぞ~!!


あっこさんへ~

あっこさんは現場まで行ったんですね~
自分もいろいろ食べたくて行きたかったんですが、やっぱりこの日はベランダからと決めていたので ベランダでゆっくり見ました~
Posted by ebi at 2005年08月16日 02:33
TBありがとうございました!
ベランダからの観賞なんてうらやましいです。
土手の近所の家では、バーベキューしてたりしますよね。
車での参加なので、無駄足を避けるためWEBで確認したら、あの始末。
PCサイトには掲載しないし(あったのかも)、どーゆーつもりなんだろうとscvbに怒でした・・・。
某運動場から見てたのですが、打ち上げ会場からちょいと遠いため、音が遅れて届くのが残念でしたが、それでもフィナーレは凄かった。
Posted by しげのん at 2005年08月16日 05:32
しげのんさんへ~

こんにちわ~
HPはやっぱり使い物にはならなかったでしょう。あれでは、
ほんと、ダメならダメとか表示してもらいたいですよね~。
Posted by ebi at 2005年08月16日 11:11
ebiさんトラックバックありがとうございました♪
私もトラバさせていただきますね。
ebiさんのブログに飛んだら、いきなり大きな花火の画像が!!すごくキレイに撮れたんですね~。びっくりしました。
私のブログの貧弱な花火の画像と大違い....

私も毎年ベランダからの花火鑑賞を楽しみにしていますが、こんなに大きく見えればいいな~。


Posted by ぐちねこ at 2005年08月17日 03:02
ぐちねこさんへ~

トラックバックありがとうございます~
花火 一生懸命撮りました~ ほめていただけるとうれしいです~ありがとうございます~
花火ってほんといいですよね~ 夏!!っていちばん感じられますよ~
Posted by ebi at 2005年08月17日 10:15
うわ~~綺麗ですね。
私もさいたま市の花火見ましたが、こんなに近くで見れるなんて幸せなお方
羨ましいです。
Posted by マコロン at 2005年08月17日 20:57
マコロンさんへ~

コメントありがとうございます~
これも結構望遠ですよん~ とにかく花火が見れて幸せですよん~
一番 夏!!って感じられる瞬間です~
Posted by ebi at 2005年08月17日 23:02
トラックバックありがとう御座います。
土曜日は熊谷の花火大会だそうです。
デジカメで花火次回は上手に写したいと主人が張切ってますが^^;
デジカメじゃ^^;駄目ですよね~~~。
Posted by マコロン at 2005年08月19日 01:16
マコロンさんへ~

私も写真は最近興味をもって、まだ右も左もわかりませんが。自分もデジカメですよ~。
花火は三脚が必需です~。それとシャッタースピードが数秒に変えられれば完璧です~3秒とか 10秒くらいまで設定できれば最高です~
あとは、セルフタイマー(2秒があれば最高!!)使ってシャッター切れば手ぶれせずに撮れます~
タイミングは見ながらでもわかりませんからとにかくビシバシ撮りまくるのみですよん~。 がんばって~

熊谷は仕事で行けません~(涙)
Posted by ebi at 2005年08月19日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。