2005年08月30日

吉野家

吉野家
天下の吉野家  吉牛改め吉ブーでがんばっています。吉野家です。

狂牛病の問題で、牛丼チェーン各社、苦しんでいる中
関東では 吉野家のほかに すき屋、松屋 と強力な競合各社があります。

正直、すき屋 松屋は 牛丼のほかにハンバーグですとか、カルビ焼やしょうが焼きの定食、カレーなどメニューに変化がある為、牛丼がなくても あんまり抵抗なく利用させていただいておりました。

が、吉野家はあくまでいままでの牛丼にこだわり、輸入再開を待ち望み、根本的なメニュー改革はしてきませんでした。  
いろいろ試行錯誤してきましたが、カレー丼、牛焼肉丼、鳥鉄火丼など、なんだかね、 どれも味が濃く、力の入れ具合が強すぎるのかな、 うん、これはうまい!! というよりは、 う~ん、うまいかな?味濃いよね~、いや、うまいんじゃない?とりあえず。 とかね、慣れるまで時間がかかるような商品ばかり。  

自分が吉野家を利用するのは、遅くなった仕事帰りとかそういったときなので、 何気ない、おいしいものが食べたいんです。 そうなると、とりあえずは最近 味が落ち着き 大変おいしくなってきた豚丼。 
しかし、豚丼一種類ではなかなか いつもいつもというわけにはいかず、結局ほかのチェーン店などに行ってしまっていました。  

が、 最近知ったのですが、
いま、吉野家では 牛焼肉定食、豚しょうが焼き定食、等々、いろいろと定食物をそろえるようになっていました。  
吉野家
 ↑これが豚しょうが焼き。  ご飯、味噌汁が付きます。

おいしかったです。 味はいたって普通のしょうが焼き。 肉もそれなりです。
でも、良いんです。 まっていたのは こういった何気ないメニュー。

たのんで、すぐできて、味が安定していて、価格も納得、 
忙しい中、ああ~ 吉野家のしょうが焼き食べたいな~  とおもえる気軽さ。 
車をすっと停めて、店に入って、すぐ食べる、  ああ~おいしい。  それがいいんです。
やっと、納得できるメニューができました。 豚しょうが焼定食。 牛焼肉定食。 そして豚丼。

良いんです。吉野家は 味は普通で。 安い、早い、そしてうまい なんです。

同じカテゴリー(●今日の食事(普段))の記事
冷やし中華
冷やし中華(2013-07-04 23:01)

この記事へのトラックバック
「狂牛病(BSE)騒ぎ再燃?国産牛肉高騰と米の圧力」に関連するブログ記事から興味...
狂牛病(BSE)騒ぎ再燃?国産牛肉高騰と米の圧力【ブログで情報収集!Blog-Headline】at 2005年08月31日 20:44
この記事へのコメント
牛のときはよく通ってたんですが、
豚になってからほとんど行かなくなりました。
あっ 豚も好きですよ^^;
すごーくおいしそうな画像なんで、夜中から行きたくなってきました☆
Posted by mayu at 2005年08月30日 01:13
mayuさんへ~♪

豚丼もかなりおいしくなりました~!! 豚丼はつゆだくがおすすめですよ~
って、 自分も今真剣に行きたいと考えております(笑)
Posted by ebi at 2005年08月30日 01:48
俺も吉野屋が好きで牛丼をよく食べていたけど
牛丼が無くなってから新商品が出る度に行っていたけど
味がこゆいか普通過ぎてそれ以来行っていないな~
でも映像を見たら久々に行きたくなってきた
Posted by kouu at 2005年08月31日 01:31
kouuさんへ~

吉野家、最近いいですよ~
最近は味が落ち着いてきましたよ~
Posted by ebi at 2005年08月31日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。